宿泊について~チェックイン日まで

  • 事前にホテルに問い合わせをしたい時は?

    チェックイン当日までは弊社へご連絡をお願いいたします。(なお休日の営業はございませんので、休日中や休日後のご予約に場合は対応ができかねます。)チェックイン当日や休日にチェックインの場合はホテルへ直接お問い合わせをお願いします。

  • チェックイン時間はいつですか?
    ホテル情報に記載をしておりますので、ご参照ください。
    記載時間より早くチェックインしたい時は、当日ホテルフロントにご相談ください。 フロントが当日のお部屋状況をみて判断し、状況により多少早めでもチェックインできる場合もあります。早朝のチェックイン(アーリーチェックイン)については、当日のお部屋状況に加えて、追加料金が発生します。
    必ずフロントでご相談・料金等詳細をご確認の上、追加料金が発生する場合は直接ホテルにお支払ください。
  • チェックアウト時間を遅くできますか?
    弊社では承ることが出来ません。チェックインの際、フロントにご相談ください。 ホテルが設定しているチェックアウト時間を超える場合、お部屋状況により時間を延ばせる場合もありますが、必ずフロントでご相談・料金等詳細をご確認の上、追加料金が発生する場合は直接ホテルにお支払ください。
  • ホテルへの到着が遅くなる時は?

    予めお分かりの時は、事前にお電話もしくはメール・マイページ内のメッセージ欄よりご連絡ください。予め到着が遅くなることがお分かりの場合は、弊社からホテルにお伝えいたします。
    直前または、ご宿泊当日に、到着予定時間が変更になりましたら、直接ホテルへご連絡ください。

    万一お客様のご都合他諸事情などで、ご宿泊初日に到着できない場合は、事前にエアトリ国内ホテル(03-6629-2080)までご連絡ください。
    (これは、ご宿泊予約がホテルで取り消されないようにする為のものです。ご返金はできかねますので、ご了承ください。)

宿泊について~チェックイン当日から

  • チェックインには何か必要ですか?

    国内のホテルご宿泊の場合は、フロントにてお客様のお名前をお伝えいただくだけでチェックインが可能です。
    万が一予約の情報確認を求められた場合は、エアトリのマイページで発行している予約確認書の画面を、お持ちの携帯端末の画面でお見せください。

  • お部屋について希望がある時は?
    フロントに直接ご要望・ご相談ください。その際、必ず差額発生分のご確認・お支払をお願いいたします。
  • ホテルで予約が無いと言われた時は?
    エアトリのマイページで発行している予約確認書の画面を、お持ちの携帯端末の画面でお見せください。
    また、複数名でご予約をいただいている場合はほかの方がご予約の代表者となっている場合がございます。全員のご宿泊者様のお名前を一度フロントにお伝えください。
  • 現地でオーバーブックと言われたら?

    ホテルは変更や取消など利用者の予約状況変化や、その他様々な状況を想定して、お部屋数以上の予約を受け、最終的に当日の部屋数に合うよう調整をしています。
    しかし時により、ホテルの見込を上回る状態が発生し、お部屋数以上の予約を調整する必要がある場合があります。
    また、水道系統の故障などの理由により、急に部屋が使えない時に生じることもあります。 予約があるが、ホテルの事情によりお部屋の用意ができないお客様に対し、予約を受けたホテル自身が別のホテルを探し、移動をお願いすることになります。通常、ホテルが同等クラスの他のホテルにご案内をしていますが、代替えのホテルや条件にご不満の場合には、必ずその場でホテル側と交渉することをお勧めいたします。

  • 延泊・減泊、お部屋数の変更をしたい時は?

    チェックイン後の延泊や増室は、弊社料金の適用はございません。 ご希望の場合は、直接ホテルと交渉をされた料金での追加お支払いをお願いいたします。なお、チェックイン後の減泊、お部屋数の変更(減少)はできません。

宿泊について~チェックアウト時

  • チェックアウト時、支払を求められました

    食事代や電話代など、個人利用がなかったかご確認ください。
    個人利用精算の際は、ご利用明細や金額に間違いがないかを必ずご確認の上お支払いください。不明のものがありましたら必ずその場で申し出て明細を確認し、明細票の領収・保管をしてください。 お支払またはサインをした場合、ご自身が内容を確認し、支払を了承したことになります。ご自身が確認・支払了承したものについて、帰国後のクレームや返金は大変困難になりますので、必ず内容をその場でご確認ください。
    また、ご利用が無かった場合でも、必ず、クレジットカードをプリントした用紙の返却を受け、ご自身で破棄をしてください。